日々あれこれ

日々あれこれ、つぶやくようにブログを書いてみることにした。

 

私は人のブログを読んでその意見に感動し、共感こそすれども自分の感想を長々と、新鮮に書けたことがほとんどない。だからブログを始めた。

 

これは前書きみたいなものだ。蜻蛉日記でも、徒然草でもなんでも、書こうと思ったきっかけは一番最初に書いてあるもので、その日記が続いても続いてなくても、途中から趣旨が変わろうともその前書きは残るものだから、自分の最初の気持ちが一番あらわれるものだから、ここに書いてみた。

 

とはいえ、こんな無常感を漂わせようとしているアイコンと名前でも私が書きたいのは今ハマっている韓国ドラマの自分なりの感想と日々のなんてことない暮らしである。そして三日坊主である私にこれからもそれが続く見通しはない。面白いことは書けないし、言葉は下手で、死にたくなるかもしれない。でも今愛する韓国ドラマと本、毎日を書き綴りたいと思ったのだ。

 

長くなってしまった。前書きとはなんだ。とりあえずここに一つ、呟いた。長々と。